気ままな文章。

思ったこと、考えたことをそのまま。

ごめんなさい

最近なかなか投稿できておらずすみません。

 

6月は

模試があったり、志望校別特別講座があったり、

Twitterはじめてそれに振り回された時期があったり(今はもう慣れて結構つぶやいてるけど笑)、

ブログをはじめたり、本を読んで、本を読んで、

イベントにイベントにイベントに参加したり、、、

毎日が夏休みみたいな状況なのでそんなに忙しいわけでは全くないのですが、

振り返るとそれなりにいろんなことをした一か月でした。

 

今年度の初めからいろんなことに挑戦してみようと思い始めたものの

何ができるかわからず、4~5月半ばは、

今が一番時間に余裕があるのに!何かしたくてたまらないのに!

という気持ちでむずむずしていました。

とりあえず勉強は結構していたけど、

毎日コンスタントに頑張れていたわけでもなく、

定期的に社会と関わることで、モチベーションにもつながる”文化的な生活”

が送れるんじゃないかと思って、外とのつながりをすごい求めていました。

5月の終わりくらいに少し様々なイベントに顔を出し始めると、

今度はいろんなことを自由にやりたいという気持ちが大きくなりすぎて

勉強に集中する時間が減っていってしまいました。

浪人生活も3か月目。

ダレてくる頃だし、

本も読みたいし、なにか外とつながるイベントに出たいし、

ブログも更新したいし、勉強もしたいし、

あれもこれもやりたいって欲張りに思ってしまって、

全部中途半端で進まなくなっている感じが今もあります。

 

ということで4か月目の7月。

昨日も今日もなかなかいろんなことがうまく進んでいないのですが、

もう一回いろんなことを見直して、この停滞感から抜け出そうと思います。

 

本当はブログに書きたいネタはたくさんあって、

下書きもいくつかたまっているのですが、

なかなかきちんと読んでいただけるような文章にするまでには時間がかかるもので、

(文章力がほんまになさすぎる…!!)

さらに最近は勉強しなきゃという気持ちといろいろやりたい気持ちの折り合いが

うまくつかなくて、全部進まなくなっていて、更新が滞っております。。。

本当は一日の予定の中にうまくブログを書く時間を組み込んで、習慣にできたら、

1個1個の記事も長大篇にならずに済むんだろうなと思いつつ、

そもそもあまりうまくその時間が取れるところがなくて

さらに今はダレて毎日の予定とかがなあなあになっており、、、

 

ごめんなさい、この停滞感から抜け出すために一回ブログのことを忘れます!

2週間くらい更新しないかも。

いや1つ仕上がりそうな記事もあるので息抜きがてら更新するかも。

 

あれやりたいこれやりたいと思っても、

こうしたらもっと今より良くなるとかって考えても、

実際やってみると全部はそんなに上手くはいかないものですよね。

いろいろ始めたら全部がうまく回らない、、

 

ブログはもっとラフな気持ちで

更新できるときにするっていう付き合い方ができるようにしたいです。

 

うーん、とりあえず、しばらくは勉強に集中します!

それではまた!!