気ままな文章。

思ったこと、考えたことをそのまま。

今の自分だからこそ言えること

こんにちは

 

今の私は大学に入り損ねた身でして、本分は再チャレンジのために勉強をすることで、もちろんそれ中心の生活を送っています。

 しかし、様々な事情によりいつでもどこでも行けるとても自由な身でもあるので、勉強だけに限らず今できる経験をしたいと思っています。


ということでこの1年を"セルフ"ギャップイヤーと位置づけて、いろんな本を読んだり、出来る範囲で様々なイベントなどに顔を出してみたりしながら、これからの方向性を模索しています。

 

人は、いろんな経験を通して考えたことを自分の中に積んでいくことで、成長していくものだと思います。だから、大学生になってもいない今の私がいろんなことを発信していくことはいかがなものか?

ましてや、浪人の身でブログなんか書いてる暇があるなら、勉強した方が良いのでは?目の前の最もやらなきゃいけないこと以外に首突っ込んで、足下すくわれてたら元も子もない。

私もそう思います。

 

でも、今の私だからこそ言えることがあると思います。

 

小学生の時、先生に対して「いくら小学生と言えども、私たちには私たちなりの考えがある」とか「私が先生ならこうするのに」とか、そんな思いをもったことがあります。

でも今の私は小学校の先生になりたいわけじゃない。

だから私のあの時の思いはどこかで外に出さなきゃ、私のなかにとどまるだけ。

 

当事者だからこそ言えること。「今の私」だからこその思考によって、導かれること。

それはその時々の私が、その時どこかに残さなきゃ、全ては残らない。

 

自分のライフログという位置づけの方が大きい部分もあるのですが、せっかくなら発信力、文章力を付けるためにもブログという形で、「今の私」が思ったことや考えたことを残していきたいと思います。


大学が決まってる訳じゃないし、大学生にならないことには…なので、時間があるとは言えどもそのうちできる限りは勉強に費やすことになるし、段々と時間的にも精神的にも余裕がなくなってくると思うので、大きなトピックがあった時に更新するという形になるとは思いますが、時々覗いていただけたら嬉しいです!^^

 

それでは!多分またすぐに更新します。