気ままな文章。

思ったこと、考えたことをそのまま。

独り言

去年は、よく学校の保健室の先生に何でも聞いてもらってました。

昔はむしろ保健室に行って心配されるのが嫌い、くらいだったし、

 (無駄にプライド高くてめんどくさい)

授業時間に保健室で寝るとか絶対ないと思ってたけど、

高3の1年はそれはまあしょっちゅうお世話になったものです。

 

人間の優しさというものにあふれた空間みたいな。

すごく居心地がよくて、第二の家みたいにしてた()

 

盲目的に全肯定とまではいかないけど、なんでも受け入れてくれるし、

絶対否定されることはない。

何度その先生の姿勢に励まされたことか…

 

保健室の話がしたい訳じゃないんですけど笑

 

久しぶりに会いに行って、近況報告したら

去年のあなたからは考えられないようなこと言ってるね180度違う笑

って言われましたw

私もそう思う、、

 

結果的には、ではあるけど、

去年のことがあったからこそ、今自分の軸がしっかりしてきた。

だから、去年のことも無駄では全くなくて。

 

辛い思い真っ只中の時は、光を見出せなくなるけど、

何かの拍子に抜け出すと、見えてくるものは絶対ある。

 

全部ひっくるめて人生何があるかわかんないな~と、この歳なりに思ったり